TDの読書記録

2023年2月からAudibleにて本を読み聴き始めました。月に10冊以上と人生が変わるほどの読書ができるようになったので、記録を取っていきたいと思います。

【2023.8.25】もしあと1年で人生が終わるとしたら? 単行本 – 2021/3/20

もしあと1年で人生が終わるとしたら? 単行本(ソフトカバー) – 2021/3/20

もしあと1年で人生が終わるとしたら? 単行本 – 2021/3/20

【読む前】

価値のある人生とは何か?そんな問いに気になっていた

【読んだ後】

この本の内容を自分に当てはめて、ゆっくり考えたいと思った

【行動】

9月1日にホテルを取り、サウナに入ったり、ホテル時間で本の内容について自分なりに考えた

【感想】

価値観は変わる物だと思いますが、自分が最後にどんな看取られ方をしたいのか、もし後1年で人生が終わるとしたら何をするだろう、

また筆者は3000人以上の見取りをされた経験から人が死に近づくとどんな行動をとるのかも書かれており、深く考えるキッカケとなった。