TDの読書記録

2023年2月からAudibleにて本を読み聴き始めました。月に10冊以上と人生が変わるほどの読書ができるようになったので、記録を取っていきたいと思います。

【2023.8.30】我慢して生きるほど人生は長くない 単行本 – 2021/10/16

我慢して生きるほど人生は長くない 単行本 – 2021/10/16

我慢して生きるほど人生は長くない 単行本 – 2021/10/16

【読む前】

ポンコツな人はだめ

【読んだ後】

ほどほどにポンコツもいいな

【行動】

【感想】

こちらの書籍は人生について考えるというのではなく、対人関係の内容が多い。

人生ほどほどにポンコツでいい。

完璧や、やることがある、求められる状態、など生活しているだけでこういう状態がいいという価値観が自然と刷り込まれています。

そんな中で、筆者自らそういった価値観に対して、そうじゃないよ。という事を言っていてくれたり、行動していたりと悩んでいる方にはオススメできそう。

筆者はゲームが好きでスプラトゥーンを2000時間もやっているというのはすごいと思った。